アッパーマス層を目指す!テレワーク×マス層の生活

テレワークをフル活用、QoLをキープしながら資産形成

【論争!?】テレワーク族 vs 出張族

sohmaです。 私は普段はテレワークほぼ100%で常に在宅状態ですが、最近は業務都合で出張が増えてきました。 タイトルの件、論争になるかはともかく、比べたい気持ちになりましたので個人的な見解を書いていきます。 厳密には出張族とテレワーク族を兼ねる場…

【実践】充実したテレワーク環境を整えた

sohmaです。 みなさんはテレワークをされていますか?されたことはありますか? 私の場合、世の流れと会社の方針でテレワークを始めて5年目に突入しました。家から一歩も出ない日も珍しくありません。そんな平日の在宅時間9割超えの私が、テレワークを充実さ…

テレワークが資産形成を加速する5つの理由

sohmaです。 勤務先の会社がフルリモートワークを推進しており、私は2020年の半ば頃から私は基本的にずっとテレワークで在宅勤務です。出社するのは数ヶ月に1度程度。 テレワークになった当初は全く想定していなかったですが、結果的にテレワークが家計の変…

テレワークの昼食においしいサバ缶

sohmaです。 サバ缶にハマった時期があります。いまも結構ハマっててサバ缶を買ってストックしてます。テレワークであまり時間が無いときでも、さっと食べられて重宝しています。値段も、コンビニで昼食を買ったり外食するよりも経済的だと思います。 どこの…

テレワークのお供にミックスナッツ

sohmaです。 基本ずっとテレワークで在宅していますので、小腹が空いたときのためによく食べるのがミックスナッツです。常備しています。 いろいろなミックスナッツを買いましたが、このみみのナッツが特においしいと思った。 とくにアーモンドがお気に入り…

アッパーマス層を目指して

sohmaといいます。マス層からアッパーマス層を目指す過程を記録するため、ブログをはじめました。我が家は夫婦+子2人の4人家族。世間の資産形成ピラミッドでは最下層、The マス層です! マス層とは?アッパーマス層とは? 野村総合研究所が行っている調査の…

お問い合わせフォーム

読み込んでいます…