アッパーマス層を目指す!テレワーク×マス層の生活

テレワークをフル活用、QoLをキープしながら資産形成

テレワークの昼食においしいサバ缶

sohmaです。

サバ缶にハマった時期があります。いまも結構ハマっててサバ缶を買ってストックしてます。テレワークであまり時間が無いときでも、さっと食べられて重宝しています。値段も、コンビニで昼食を買ったり外食するよりも経済的だと思います。

どこのサバ缶がおいしいの?

いままでは100~120円前後の低価格帯のサバ缶を買ってました。ある日思い切って価格帯を上げて1個200~300円のサバ缶を買ってみました。食べてみたらおいしさの違いに驚いたことを覚えています。

それから色々試した結果、個人的には高木商店のサバ缶がお気に入りです。味噌煮と水煮、どちらもおいしいです。パッケージの紹介文に書かれている通り、質の良いサバを選んでいるのかなと思います。

www.takagi-shouten.jp

サバの身がギュッと詰まっててサバそのもののがおいしいのはもちろんのこと、味噌の味付けもおいしいです。他の商品では、味噌が味がしょっぱすぎてみそは残すこともありました。一方で、高木商店のサバ缶は味噌も最後まで食べられるのが嬉しいポイントです。

どこで売っているの?

私の場合はリアル店舗では手に入りにくく、は通販でまとめ買いしています。近くのスーパーでも取り扱ってほしいなぁ。サバが好きな方は、一度お試しで食べてみてはいかがでしょうか。お勧めのサバ缶があれば教えてもらえると嬉しいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。